龍馬伝 あらすじと感想

大河ドラマ「龍馬伝」のあらすじ、感想、視聴率をまためました。 主演の龍馬役の福山雅治さんや広末涼子さんなど他の出演者たちの情報・エピソードをまとめた龍馬伝レビューブログです。





| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

龍馬伝 第16回 感想

ついに龍馬にとって運命の人、勝海舟に会うことになりました *´∀`)

それにしても、脱藩した身分でしかも幕府に睨まれる攘夷派といいながら
幕府のお偉いさんに会おうと思うところが凄いですね~(≧O≦)

普通なら絶対に会えないんでしょうが、周りの人たちが協力してくれて
結局は会えちゃうんですね~\(o ̄∇ ̄o)/

出会うべき人から引き寄せられるように出逢っていくのか
龍馬の方から引き寄せていくのか・・・

大きくなる人には出会い運があるのですね~(*^o^*)


1つの目標に向かってお互いの考えを理解し合える人と
協力し合って一緒にいることは単純に気持ちのいいことだと思います o(^▽^o)

たとえ幼馴染で仲の良かった武市たちでも、同じ攘夷を考えていながら
自分の考えるものとは違うし、間違っていると思ったら、
否定をすることはしないけど、一緒にいることはしない龍馬( ̄ヘ ̄)

自分の考えややり方と合わない相手でもビジネスだからと割り切って、
一緒にいることを選んでホントは気持ち良くない思いをしている人も
現代のこの世の中では多いのではないでしょうか~ヽ(TдT)ノ


あっ!今回は弥太郎のシーンがほとんど無かったから残念でした~(T□T)

長次郎が弥太郎の話を聞いて江戸に学びに行こうと思ったと
回想シーンでちょこっと出てました (´∀`)

長次郎もいいキャラですよね (*^ー ^*)


(^0^)/ クリックしてね~
龍馬伝ランキング にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

龍馬伝 第16回 「勝麟太郎」あらすじへ→
第17回 「怪物、容堂」感想へ→

| 龍馬伝 レビュー | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

