龍馬伝 あらすじと感想

大河ドラマ「龍馬伝」のあらすじ、感想、視聴率をまためました。 主演の龍馬役の福山雅治さんや広末涼子さんなど他の出演者たちの情報・エピソードをまとめた龍馬伝レビューブログです。





| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

龍馬伝 第18回 感想

龍馬のまわりに人が集まってきましたね~(^▽^)

武市を尊敬している以蔵でさえ、勝を斬ることが出来ずに
いつの間にか勝の用心棒になってしまいました\(・◇・)/

一緒にいて何が正しいのかが龍馬や龍馬のまわりにいる人たちと
接していくと自然と分かっていくのでしょうね~(≧∇≦)

特に以蔵みたいな男は根は優しくて素直だから
一緒にいてる人に良くも悪くも影響されてしまうのでしょうね(^口^;)

そんな以蔵を間違った方向に進もうとしているのを
横で見ていた龍馬はなんとか気付いてもらいたかったのだと思います(*^o^*)

同じようにホントは根は真面目で悪い人ではない武市さんのことも
なんとかしたいと龍馬は必死だったんだと思います(ー'`ー;)

でも頑固すぎて自分の非を一切認めないというか
自分が間違っているなんて数ミリも思っていない武市さん(~ヘ~;)

せっかく龍馬が今までに何回も何回も武市さんに話をしているのに
俺に説教するのか!と聞く耳を持ってくれません(ー_ー;)

自分の思いだけで皆を巻き込んで突っ走って
ここまで登りつめた!ワシが正しかった!と言っている武市さんは
見ていて可哀想になってきます( ̄o ̄)

自分の信念で攘夷を実行するために頑張ってきた武市さんですが
結局は、自分の為だけになってしまってるというか・・・( ̄▼ ̄|||)
何かズレてる気がします・・・(_ _;)

どこかで自分を見失ってしまったみたいですね ( ̄▼ ̄|||)

その為に犠牲になった人間が何人いてるのか・・・(TдT)
泣く泣く龍馬と引き裂かれた加尾だってその一人です(>_<。)

そんなことを考えたことはあるのでしょ~か・・・┐(´~`;)┌ 

いい人なんだけどな~(・O・) もったいない (´0`)
気付いてくれたら、また未来は変わっていたかもしれないのにっ(*^0^*)

今回は、結局一人ぼっちになってしまった
なんだか可哀想な武市さんでした(;_;)



それにしても勝麟太郎役の武田鉄也さん(^-^;)

何故か語りが金八先生に聞こえるっ( ̄□ ̄;)


弥太郎がめずらしく出なかったから少し寂しい~(≧◇≦。)


(^0^)/ クリックしてね~
龍馬伝ランキング にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

龍馬伝 第18回 「海軍を作ろう!」あらすじへ→
第19回 「攘夷決行」感想へ→

| 龍馬伝 レビュー | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

