龍馬伝 あらすじと感想

大河ドラマ「龍馬伝」のあらすじ、感想、視聴率をまためました。 主演の龍馬役の福山雅治さんや広末涼子さんなど他の出演者たちの情報・エピソードをまとめた龍馬伝レビューブログです。



スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

龍馬伝 第24回 感想

お富さんにとっては武市さんはとってもとっても優しい旦那様なんですね(*^o^*)
蛍をプレゼントするなんて素敵です(*´ー`*)


今回は優しい弥太郎が見れましたね~(#^-^#)


町で弁当を食べている弥太郎を見かけた富は声を掛け微笑む。

「先日は屋根を直してもろて有難うございました」

「も~雨は漏れんかえ?」

「はい、おかげ様で。奥様にこしらえてもろた弁当ですろ」

「おほほっ、喜勢は料理が上手おての~。
 毎日、春路を背負うて弁当作ってくれるがじゃき~」

「春路?」

「この前、生まれたワシの娘ぜよ。
 岩崎春路、春の路と書いてハルジじゃ、え~名前じゃろ~ ホッホッホッ」

「それはおめでとうございます。すくすく育ちゆうがですか?」

「も~おスクスク、スクスク、か~わいい~ってもんじゃないぜよ~」

超デレデレの弥太郎に笑顔になる富。


富


「富さんのところには・・・」と急に真顔になる弥太郎。

「ああっ、うちには・・・子はおりませんき」と笑顔で答える富。

「つま、つっ、つまらんことを言ってしまった、すまっ、すまんの」と焦る弥太郎。


そんな弥太郎を微笑みながら「ほんまええ人やね弥太郎さんは」と言う富。

「ふははっ、何のことぜよ~」

「岩崎の息子は自分勝手で、他人のことら何ちゃあ考えんゆうて~
 みんながそお言うちょりましたけんど、全然そんなことはないぞね」と微笑む富。

「・・・やめやっ、わしゃ自分のことしか考えちゃせんき」


「うちの旦那様が戻ってこられたら、是非いっぺん遊びに来てつかわさい」と笑顔の富。
「・・・・・」モグモグしていた口が止まる弥太郎。

「ほんなら」と満面の笑みでお辞儀をして去って行く富。


気を遣う弥太郎がカワイかったです~ (*^▽^*)


(^0^)/ クリックしてね~
龍馬伝ランキング にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

龍馬伝 第24回 「愛の蛍」あらすじへ→
第25回 「寺田屋の母」感想へ→

| 龍馬伝 レビュー | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

