龍馬伝 あらすじと感想

大河ドラマ「龍馬伝」のあらすじ、感想、視聴率をまためました。 主演の龍馬役の福山雅治さんや広末涼子さんなど他の出演者たちの情報・エピソードをまとめた龍馬伝レビューブログです。





| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

龍馬伝 第38回 感想

龍馬とお龍の旅は新婚旅行のさきがけと言われています
龍馬と温泉! 行ってみたいです~ o(〃'▽'〃)o


龍馬は旅行の様子を書いた手紙を姉の乙女に宛てています φ('-'*)

慶応2年12月4日 坂本乙女宛の手紙が残っていますね~ (^▽^*)
お龍と一緒に高千穂峰の登頂を果たしたことも書かれています φ(≧∀≦*)

高千穂峰(たかちほのみね)の山頂にある“ 天の逆鉾 ”を

龍馬と同じように抜きたいっ! (*゚Д゚*)ノ
って思う人も多いのではないでしょうか?! ヽ('ー'#)/

でも今では天の逆鉾には触れることも出来ません ヽ(TдT)ノ

ということは、龍馬が一回抜いて、また刺したままの状態で
今も残っているということなんでしょうか? (*・∀・)





またまた弥太郎が登り調子になってきましたね~ ヽ(~∇~; )ノ

ほんと、上がったり、下がったりと忙しい弥太郎です ┐(´~`;)┌ 

それにしても、龍馬の行くところ、龍馬の会う人間に
導かれるようにして弥太郎も関わっていってるのが不思議ですね~ (≧▽≦;)


土佐では象二郎の屋敷に呼び出された弥太郎 (´ω`*)

「待たせたのう岩崎ぃ~」と扇子をパタパタさせながら現れる象二郎 (・ε・`;)

「いえっ」深く頭を下げたままの弥太郎 (→ω←)


「おんしわしに言うたのうっ、坂本龍馬を蔑ろにしてはいかんと」(; ̄O ̄)

「いやっ、あれは~ その・・・龍馬がわしに・・・」と困る弥太郎 (;´▽`A``


「おんしはこうも言うたの、これからは藩の為、日本の為に働きたいと」(; ̄O ̄)

「後藤様っ、そのぉ・・・ほうじゃきぃ・・・」と超困る弥太郎 (;´Д`A ```

弥太郎 象二郎


「岩崎いー!!」と大声をあげる象二郎 ( ̄[] ̄*)

「はいっ!!」思わず大声で返事する弥太郎 (・◇・;;

「岩崎!!」「はい!!」 「岩崎いー!!」「はいっ!!」

「岩崎・・・その望み叶えちゃる」と巻物を弥太郎の前に放り投げる(゚Д゚;

「へっ?」(・Д・☆)


「十三年前、黒船来航の折におんしが藩に出した意見書じゃ。

 読み返してみるとなかなかよ~お書けちゅう。

 鰹節や樟脳ら土佐の産物をどんどん他藩に売るべきじゃいうこと

 おんしは、この頃から考えちょったがか?」( ̄Д ̄)

「はい・・・その通りにございます」と力強く答える弥太郎 (*'0'*ゞ

弥太郎


納得したように数回うなずき、弥太郎の目の前にしゃがみ込む象二郎 ( ̄□ ̄)

「それを長崎で出来るか?」(-ε´- *)

「長崎・・・」(・∀・)

「異国相手に商売するがじゃ」と鋭い目つきの象二郎 ( ̄ー ̄)

「わしが・・・ですろうか?」と弱気な弥太郎(・∀・)

「よおしっ!!」と大声で言い立ち上がる象二郎 (-□-)

「ああっ」と驚く弥太郎 (゚O゚;)


「おんしが世話役となって、この土佐を儲けさせるがじゃ」(; ̄□)9

「世話役・・・世話役っ!!」と嬉しさが込み上げる弥太郎 (*゚◇゚*)


「おんしは長崎でしくじったことがあったの~う。
 異人の接待に百両も使いやがってぇ」 (-д-`メ)

「いやっ、そのっ、分かっちょります!」
と慌てて象二郎の元に駆け寄る弥太郎 ヾ(;;゚Д゚)ノ

「分かっちょります!分かっちょります!」
と滑り込んで土下座して手をつく \(゚o゚;)/

「出来ましたらっ、通詞を!
 イギリス語の分かる通詞を付けてもらえませんろうかー!」と必死の弥太郎(Д゚;/)/


「ジョン!ジョン!」と言う象二郎に???の弥太郎 (゜o゜")

「オー!ハロハロ!」と廊下を走りながらやってくる男に驚く弥太郎 ヽ(゚Д゚)ノ

「オゥ!ナイスチュミーチュウ!中浜の万次郎いいます」(^▽^*)

「ええっ?!万次郎!」目を丸くして驚く弥太郎 ヽ(◎Д◎;)ノ


「アメリカに渡ったジョン万次郎や」と紹介する象二郎 ( ̄O ̄)ノ

「中浜村のジョン万次郎様ー!ハァ~!」と感激して頭を下げる弥太郎 (ノ;´◇`)ノ

「私が通詞なって岩崎殿のお役目、手伝わしてもらいます」と笑顔のジョン (^▽^*)

ジョン万次郎

「ひゃ、なんちゅう勿体無いそれは!勿体なや~!
 有難うございます後藤様~! 有難うございますぅ~」と喜ぶ弥太郎 \(≧▽≦)丿


(^0^)/ クリックしてね~
龍馬伝ランキング にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

龍馬伝 第38回 「霧島の誓い」あらすじへ→
第39回 「馬関の奇跡」感想へ→

| 龍馬伝 レビュー | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

