龍馬伝 あらすじと感想

大河ドラマ「龍馬伝」のあらすじ、感想、視聴率をまためました。 主演の龍馬役の福山雅治さんや広末涼子さんなど他の出演者たちの情報・エピソードをまとめた龍馬伝レビューブログです。





| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

龍馬伝 第44回 感想

自分の信じる神さえも選べないなんて (≧◇≦;)
ほんと悲しい時代にお元は生を受けてしまったのですね (>_<。)

でも坂本龍馬という人物に出会えて
深く関わることになったお元が羨ましいですっ (*^。^*)

「もう大丈夫じゃ、わしが守っちゃるき、こっち来いや」
と福山雅治に抱き寄せられる蒼井優も羨ましい~ (*^O^*)

実際もイギリスに渡ったのでしょうか? (o'。'o)
イギリスでのその後のお元の人生も気になりますっ (*^ー ^*)


元治2年(1865) 長崎を代表する教会のひとつ大浦天主堂を訪れた
隠れキリシタンが信徒であることを神父に告白したのをきっかけに
サンタ・クラフ堂という秘密教会が作られたそうです(・◇・)


明治6年になりやっとキリスト教の禁止が解かれ
キリシタン弾圧の歴史は幕を閉じました (o^―^o)

龍馬の志が成し遂げられてから
6年もかかったということですね (´□`|||)

堂々とマリア様を拝める生まれ変わった日本の姿を
龍馬と一緒に見せてあげたかったですねっ (*^▽^*)


(^0^)/ クリックしてね~
龍馬伝ランキング にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

龍馬伝 第44回 「雨の逃亡者」あらすじへ→
第45回 「龍馬の休日」感想へ→

| 龍馬伝 レビュー | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

