龍馬伝 あらすじと感想

大河ドラマ「龍馬伝」のあらすじ、感想、視聴率をまためました。 主演の龍馬役の福山雅治さんや広末涼子さんなど他の出演者たちの情報・エピソードをまとめた龍馬伝レビューブログです。



スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

龍馬伝 寺島 しのぶ(てらじま しのぶ)画像・プロフィール

龍馬伝では、龍馬の姉(三女)乙女の役で出演しています。

龍馬と浜辺で剣術をするシーンは、とても長い時間をかけて撮影
して翌日、福山雅治さんも同じように激しい筋肉痛になった
のにもかかわらず、短くカットされていたのには
少しがっかりしたと自身のブログで語っていました。

坂本乙女

フランス人のローラン・グナシア氏と結婚。
記者会見では、ありとあらゆる手を使って
猛アタックしました!と笑顔で語っていました。

父は歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎、母は女優の富司純子。
弟は歌舞伎役者の五代目尾上菊之助
中村獅童とは同い年で学生時代からの交友がある。


寺島 しのぶ(てらじま しのぶ)画像・プロフィール
寺島 しのぶ

本名 寺島 グナシア 忍
ニックネーム
生年月日 1972年12月28日 37歳
出身地 京都府京都市
血液型 B型
身長163cm 体重kg 靴のサイズ22.5cm
スリーサイズ B80 W60 H83
所属事務所 アプティパ
公式サイト「http://www2.a-petits-pas.net/」

主な出演ドラマ
「琉球の風」「八つ墓村」「北条時宗」
「武蔵 MUSASHI」「純情きらり」

主な出演映画
「シベリア超特急2」「ゲロッパ!」
「クイール」「大停電の夜に」
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」
「ハッピーフライト」
「愛の流刑地」


☆クリック☆ヨロシクですっ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

| 女性キャスト | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

