龍馬伝 あらすじと感想

大河ドラマ「龍馬伝」のあらすじ、感想、視聴率をまためました。 主演の龍馬役の福山雅治さんや広末涼子さんなど他の出演者たちの情報・エピソードをまとめた龍馬伝レビューブログです。



スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

龍馬伝 第10回 感想

今回は龍馬と加尾の切ないラブストーリーでしたね(>_<。)
さすがに加尾も兄に腹を斬るなんていわれると
ど~しよ~もないです(ノ ̄■ ̄)ノ

私だったら、龍馬さんと一緒になれないならじゃあ私も腹を斬るっ(`o´)
って言ってしまいそうです!

半平太の揺れる気持ちが人間味があって少し安心しました(*^~^*)

今回から龍馬の姪の春猪役が子役の松元環季ちゃんから
AKB48のメンバーの前田敦子、あっちゃんが出演していますね。
前田敦子



今回の弥太郎も弥太郎ってましたね~(^ー^;
牢から出され長崎へ出発する前に神社でお参りをしていると龍馬にバッタリ!

「弥太郎!?おまんっ、ど~いてそんな小奇麗な格好をしちゅう?」

「悪いかっ!」

「いやあ~見違える程ぜよ~」

「ど~いてえ~気分の時におまんの顔を見んといかんがじゃ」
とお決まりの憎まれ口をたたく弥太郎。

「あぁ、ハッ、素振りをしに来たがじゃ。ここなら誰にも邪魔されんきの」

「なるほど、北辰一刀流の目録をもろたことを言いふらして回っちゅう訳か」
またそんなことを~言う~ (;^_^A

「ハハハ、そ~ゆ~ところは相変わらずじゃのう。ハハハ」

「相変わらずぅ? ワシは今までの岩崎弥太郎とは違うがぜよ!
 これから、長~崎~へ訪ねてくる」

「長崎?」

「吉田様から仰せつかったがじゃ~
 次に会うた時には、おまんはもう挨拶も出来んほどの
 身分になっちゅうかもの~わしは!」
と言いながら偉そうに歩いて去って行く。

「その勢いじゃ。頑張りや弥太郎~」
嬉しそうに見送る龍馬。

なんでも弥太郎があまりに綺麗な格好になってしまったのに違和感を感じた
福山雅治さんは、せめて歯だけでもそのままでというリクエストで
歯だけはお歯黒のマヌケな弥太郎になったそうですよ(^_^;


(^0^)/ クリックしてね~
龍馬伝ランキング にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

龍馬伝 第10回 「引き裂かれた愛」あらすじへ→
第11回 「土佐沸騰」感想へ→

| 龍馬伝 レビュー | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

